ご利用ガイド

  • 01.商品について

    キューリグについて

    キューリグとは、全米でシェアNo.1を誇る「カプセル式コーヒー&ティーマシン」です。
    カプセルは20以上のブランド、40種類以上の豊富なラインナップがございます。
    キューリグはボタンひとつでコーヒーや紅茶、日本茶などを手軽にお楽しみいただけます。
    おいしさの秘密は、しっかりと“蒸らし”ができるカプセルとマシンの抽出システムにあります。
    厳選されたコーヒー豆、茶葉を、新鮮な状態で1杯ずつ密封パックしており、こだわって設計された「湯温」「抽出速度」「蒸らし時間」により、ボタンひとつで本格的なコーヒー・お茶が淹れられます。
    バラエティ豊かな味わいを手軽にお楽しみください。

    キューリグマシンについて

    キューリグ専用カプセル「K-Cup®」でいつでも新鮮な風味がお楽しみいただけます。
    また、「湯量ダイヤル」や、お湯を時間をかけて注ぎじっくり蒸らしながら抽出する「ストロングモード」を搭載し、濃さの調整やアイスメニューなどのアレンジも簡単にお楽しみいただけます。
    ※ストロングモードは、BS300・KB-01に搭載されています。

    カプセルについて

    キューリグ専用カプセル「K-Cup®」をセットしてボタンを押すだけで、いつでも新鮮な風味がお楽しみいただけます。
    コーヒーは全てレギュラーコーヒー(焙煎豆を粉砕したもの)を使用しています。お茶類も全て茶葉を使用していますので、本格的な味わい、香りがお楽しみいただけます。

    カプセルの保存方法・賞味期限について

    カプセルはすべて、神奈川の工場で製造を行っており、新鮮な状態でお届けしています。
    カプセルは、直射日光、高温多湿をさけて常温で保存をお願いしております。
    賞味期限は、未開封で製造から1年間となっています。パッケージ外装部、カプセルの側面上段にも記載しておりますので、ご確認下さい。

    メンテナンスについて

    抽出後はカプセルを捨てるだけです。手も汚れず簡単です。
    コーヒーの後に続けて紅茶を抽出しても問題ありませんが、気になる方はホルダーをさっと水洗いすれば味移りも気になりません。
    また使い終わったら、水タンクの水を捨て、カプセルホルダーや、ドリップトレー、水タンクを水洗いするだけで手軽にメンテナンスが可能です。

    アイスメニューについて

    アイスコーヒー・アイスティー・アイスグリーンティーも手軽に作ることが可能です。
    グラス(耐熱グラスがおすすめです)に氷をたっぷり入れ、抽出量を少なめに設定してストロングモードで抽出すれば簡単にアイスメニューを作ることができます。
    アイスコーヒーは「アイスコーヒーカプセル」がオススメです。豊かなコクを引き出すために豆をたっぷりと使用し、焙煎とブレンドにこだわっています。
    「アイス専用」だからこそ味わえる深炒りの香ばしさと飲みごたえリッチなコクが特長です。

    よりおいしくお楽しみいただくには

    ミネラルウォーターなどでミネラル分の多い(硬度の高い)水を使用されると、水あかがつきやすくなるのでオススメできません。
    軟水や日本の水道水でおいしくいただけます。また、水のカルキ臭が気になる場合は、浄水器を通した浄水をご利用下さい。

  • 02.ご注文について

    ご注文方法

    商品のご注文は、以下の手順でお手続きください。

    (1)商品をカートに入れる

    商品を選択し、「カートに入れる」ボタンをクリックしてください。
    商品一覧はこちら

    (2)カート内の商品を確認

    商品の数量を確認・変更してください。数量を変更する場合は、数量ボタンの数値を変更してください。
    内容・商品代金をご確認の上、「レジに進む」をクリックしてください。
    通常購入商品と定期便は、同時購入できません。必ずカート内の合計金額をご確認ください。

    (3)ログイン

    キューリグオンラインストアをご利用するには、会員登録が必要となります。すでに会員登録を完了されている方はログインしてください。
    初めてご利用の方は、新規会員登録よりお客様情報をご入力の上お進みください。

    (4)注文内容の確認・手続き完了

    お届け先・ご注文内容をご確認の上、「注文する」ボタンをクリックしてください。
    お客様のもとにご注文確認メールが届きますので、内容をご確認ください。

    注文内容の変更・キャンセルについて

    ウェブサイトでご注文確定後の、お客様のご都合による内容の変更・キャンセルは承っておりません。
    内容をご確認のうえ、ご注文をお願い致します。
    なお、お問い合わせは問い合わせフォームまたはキューリグオンラインストアコールセンターまでお問い合わせください。

    キューリグオンラインストアコールセンター
    TEL:0120-070-066  (平日9:00-18:00 月〜金曜日(年末年始祝日を除く)
    MAIL:info@keurig.jp

    注文状況について

    ご注文完了後、マイページメニューの「ご注文履歴」において注文状況をご確認いただけます。

    ギフトラッピングについて

    恐れ入りますが、キューリグオンラインストアのご注文の商品は、ご贈答用の包装・熨斗などのサービスを行っておりません。

    返品・交換について

    発送時の品質チェックには万全を期しておりますが、お届け商品がご注文内容と異なる商品が届いた場合、または欠陥があった場合には速やかに交換対応、返品対応をさせていただきます。
    その際には、商品到着後「10日以内」に問い合わせフォームもしくはキューリグオンラインストアコールセンターまでお問い合わせください。

    キューリグオンラインストアコールセンター
    TEL:0120-070-066  (平日9:00-18:00 月〜金曜日(年末年始祝日を除く)
    MAIL:info@keurig.jp

    弊社理由による返金となる場合は、お客様の指定された口座にお振込みをさせていただきます。
    また、お客様のご都合による返品・交換については承っておりませんのでご了承下さい。

    お気に入り登録について

    商品のお気に入り登録が可能です。登録内容はマイページよりご確認いただけます。

  • 03.お支払いについて

    クレジットカードでのお支払い

    ご利用可能なクレジットカードの種類
    VISA、MASTER、JCB、アメリカン・エクスプレス、ダイナースがご利用いただけます。
    ※決済日についてはクレジットカードは出荷日、デビットカードは注文日となります。
    ※お客様のご契約内容や一部カードによっては、分割払いなどのご利用ができない場合があります。
    ※お引き落としは、各クレジットカードの会員規約に準じます。詳しくはカード発行会社に直接お問い合わせください。
    ※海外発行のクレジットカードは、注文をキャンセルさせていただく場合があります。

    代金引換でのお支払い

    商品をお届けした際に、商品と引き換えに株式会社カップスが指定する配送業者へ代金をお支払いいただきます。
    代金引換をご利用の場合、代引手数料330円を別途いただいております。
    ※1回のご注文につき、30,000円(税込)以上のご注文の場合は、代引き手数料は弊社が負担させていただきます。

    PortiaPAY(請求書後払い)でのお支払い

    【法人/個人事業主】を対象とした【請求書後払いサービス】です。(月末締め翌月末払い)
    2)請求書後払いをご利用いただくには
    ①キューリグ新規登録時に、【PortiaPAYへの登録】を行ってください。
    ※法人のお客様はこちら
    ※個人事業主のお客様はこちら

    あるいは
    ②キューリグ新規登録後に、ログイン後「マイページ」より【PortiaPAYへの登録】申請を行ってください。
    3)請求書は、決済代行サービス会社である【株式会社portia】から、商品の出荷が確定された月の翌月1日に自動的に発行されますので、PortiaPAYマイページよりご確認ください。※郵送には別途手数料がかかります。
    4)期日内に請求書に記載されている銀行口座へお支払いください。
    ※銀行振込手数料はお客様にてご負担ください。

    株式会社portiaに関するお問い合わせはこちら

    領収書について

    現在、商品と同梱しております「納品書兼領収書」をもってかえさせていただきます。
    代金引換でのお支払いの場合は、税法上、配送業者が発行するお客様控え(代引金額領収書)が、領収書となります。

  • 04.お届けについて

    送料について

    お届け先一箇所につき全国一律で税込550円を申し受けます。
    但し、お届け先一箇所への商品合計が5,000円(税込)以上の場合、または定期便をご利用の場合は弊社が負担いたします。
    また、通常購入と定期購入の同一発送はできませんのでご注意ください。

    お届け日数について

    発送業務は月曜日~金曜日(祝日は除く)となっております。
    特に到着日のご指定がない場合、商品は受注日より起算して2~5営業日を目途に発送いたします。
    ご注文いただきました商品の在庫状況によっては発送まで時間がかかる場合がございますので、予めご了承ください。
    インターネットからのご注文のお客様には、商品の発送をお知らせするメールをお送りいたします。
    ※配送は日本国内に限ります。
    ※北海道、沖縄県、離島へのご注文の場合は、お届けまでに通常よりお時間をいただいております。
    ※天災地変、交通事情及び配送業者の事情等の理由により、お届け日数の目安でお届けができない場合があります。

    お届け指定について

    ご注文の際にお届け日時指定が可能です。最短でのお届けをご希望の方は、お届け日時を「指定なし」としてください。
    ※商品の在庫状況等によっては配送希望日、配送希望時間等のご希望に添えない場合があります。
    ※お届け日時を指定いただいた場合でも、当日の交通事情や天候など、配送会社の発送状況に応じて到着が遅延する場合があります。

    お届け先・お届け日時の変更について

    ご注文完了後のお届け先・お届け日時の変更は、商品発送完了時にお送りする商品発送完了のお知らせメールに記載された「お問い合わせ番号」をご確認の上、直接配送業者までご連絡・ご相談ください。

    配送状況の確認

    配送状況の確認、お問い合わせは、商品発送完了時にお送りする商品発送完了のお知らせメールに記載された「お問い合わせ番号」をご確認の上、直接配送業者までご連絡ください。

  • 05.定期便について

    よりどり定額便

    毎回お届け商品が選べる、定額の定期便です。

    よりどり定額便をご利用のお客様はお届け日サイクルを、毎月・2ヶ月ごとの5日/15日/25日、20日ごと・30日ごと・45日ごと・60日ごとなど、選択可能です。
    ※コースによって選択できるサイクルは異なります。

    「お届け商品の変更」
    毎回のお届けごとに、気分にあわせてお好きなカプセルをお選びいただけます。
    「マイページTOP」から、「カプセル変更はこちら」を選択し、商品の変更が可能です。
    ※直近のご変更は次回お届け日の15日前までのお手続きが必要です。

    「次回の配送日時の変更」
    次回の配送日時を、操作日より15日以降~2ヶ月先の期間内で変更ができます。次回配送を早めることも可能です。
    「マイページTOP」から、次回お届け予定日の「変更する」を選択し、「お届け日」と「お届け時間」を選択のうえ、登録ください。

    <例>マイページでの操作日:3/31(次回配送日時:4/25)のお客様の場合
    ⇒次回配送日時を【4/15~5/31】のいずれかに変更が可能です。
    ※こちらの機能をご利用いただくことでご希望の配送日時の選択が可能になりますので、スキップ機能は廃止とさせていただきます。
    ※直近のご変更は次回お届け日の15日前までのお手続きが必要です。

    「お届けサイクルの変更」
    次回の配送予定日を起点に、次々回以降の配送日のサイクル変更ができます。
    「マイページTOP」から、お届けサイクルの「変更する」を選択し、「お届けサイクル」を選択後、お届け日を確認のうえ、登録ください。

    <例>お届けサイクル:2ヶ月ごと25日(次回配送日時:4/25、次々回配送日時:6/25)のお客様が、お届けサイクルを【毎月15日】を選択した場合
    ⇒次回配送日時:4/25、次々回配送日時:5/15、以降【毎月15日】ごとの配送に変更されます。
    ※お届けサイクルの変更だけでは、次回配送日時の変更はされませんのでご注意ください
    ※直近のご変更は次回お届け日の15日前までのお手続きが必要です。

    定期便加入者限定「スタンププログラム」
    ・定期便ご利用のお客様に、スタンプカード※を発行。
    ・定期便1回のお届けにつき、スタンプが“2個”たまります。
    ・スタンプが12個たまるごとに、次回定期商品お届け時に素敵なプレゼントをあわせてお届け。
    ※スタンプカードは、定期便初回お届け時に同梱いたします。
    ※スタンプの獲得数はオンラインストアのマイページからもご確認いただけます。
    ※複数定期にご加入の場合でもスタンプは最大2個まで、1ヶ月あたり最大2個までしか貯まりません。

    定期購入契約約款についてはこちらからご確認いただけます
    商品売買契約(1回限りの売買契約)に関する約款及び定期購入契約約款

    おまかせ定期便

    毎月4箱月替わりのコーヒーが楽しめる、定期便サービスです。
    ※WEBからの新規受付は2021年6月末をもって締め切らせていただきました。
    おまかせ定期便をご利用のお客様は、お届け日を「10日、20日」から、サイクルを「毎月・2ヶ月ごと」から選択が可能です。

    各種定期便の休止・解約について

    ご契約されている次回お届け日の15日前までにコールセンターまでお電話またはメールよりご連絡ください。
    よりどり定額便の"マシンなし"コースのみマイページより休止・解約が可能です。

    キューリグオンラインストアコールセンター
    TEL:0120-070-066  平日9:00-18:00 月〜金曜日(年末年始祝日を除く)
    MAIL:info@keurig.jp

  • 06.会員情報について

    会員登録・ログインについて

    会員登録について
    キューリグオンラインストアをご利用いただくには、会員登録が必要となります。会員登録いただきますと、キューリグオンラインストアの便利でお得な会員サービスをご利用いただけます。会員登録には、年会費・登録料などの料金は一切かかりません。
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    ログインは、ご登録メールアドレスとパスワードで行います。
    【パスワードを忘れた場合】
    パスワードを忘れた場合はこちらよりパスワードの再設定を行って下さい。

    会員情報の変更・退会について

    会員情報の変更について
    会員情報の変更は、マイページ内「会員登録情報」よりお手続きください。

    キューリグオンラインストア退会について
    マイページよりご変更、または弊社コールセンターまでお電話またはメールにてご連絡ください。

    キューリグオンラインストアコールセンター
    TEL:0120-070-066  (平日9:00-18:00 月〜金曜日(年末年始祝日を除く)
    MAIL:info@keurig.jp

  • 07.会員サービスについて

    会員特典について

    キューリグオンラインストアでご利用いただける会員サービスです。

    クーポンについて

    クーポンについて
    キューリグオンラインストアでは、お買い物の際にご利用いただける各種クーポンを発行する場合があります。
    ご注文手続き画面下部の「クーポンを利用する」をお選びいただき、クーポンコードをご入力ください。

    クーポンご利用上の注意
    ※1回のご購入につきクーポン1種類をご利用いただけます。
    ※ご本人様以外の第三者に譲渡することはできません。
    ※クーポンを利用したご注文を返品・キャンセルされた場合、クーポンの再発行はできません。

    メールマガジンについて

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    配信状況を変更する場合はマイページメニュー内の「会員情報・LINE連携」画面で変更できます。
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    メールマガジンが届かない場合は以下の設定をご確認ください。
    ・迷惑メールボックスの設定解除
    ・ドメイン指定受信(@keurig.jp)の設定

  • 08.サイトについて

    はじめての方へ

    キューリグオンラインストアは、株式会社カップスの運営するオンラインストアです。

    ストアのご利用にあたって

    個人情報保護方針について
    当サイトでは、お客様に安心・安全にご利用いただけるよう、個人情報の適切な保護と利用に関する指針個人情報保護方針を定め、お客様の個人情報を厳重に管理しております。

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    会員規約について
    こちらからご確認いただけます。
    キューリグオンラインストア会員規約

マイページの使い方

  • マイページの遷移図

    1. 現在ご利用中の定期便

      定期便の内容の確認・変更ができます。

    2. ご注文履歴

      これまでのご注文履歴を確認できます。

    3. クーポン一覧

      現在お持ちのクーポンを確認できます。

    4. お気に入り

      お客様がお気に入り登録された商品を確認できます。

    5. クレジットカード情報

      クレジットカード情報の確認・変更ができます。

    6. 会員情報・LINE連携

      現在登録頂いている会員情報の確認・変更、LINEアカウントとの連携ができます。

    7. お届け先一覧

      現在登録頂いているお届け先の確認・変更ができます。

    8. 退会手続き

      キューリグオンラインストアの退会手続きができます。

  • 定額便のカプセルを変更したい

    カプセル変更

    • STEP1

      マイページTOPの「現在ご利用中の定期便」より、“カプセル変更はこちら”ボタンをクリックしてください。

    • STEP2

      カプセル変更ページにて、削除したいカプセルを“×”ボタンでクリックしてください。下部の「選択中カプセル表示エリア」は現在選択中のカプセルが表示されます。

    • STEP3

      「カプセルを選択」からカプセルを増減することで選択が可能です。選択後は「選択中カプセル表示エリア」の“確定する”ボタンをクリックして変更が完了します。

    • その他

      カプセル変更ページでは、次々回カプセル変更のタブを選択することで、次々回カプセルの変更が可能です。

    カプセル絞り込み

    • STEP1

      カプセル変更ページでは、カプセルを「条件」または「コーヒーのテイストマップ」から絞り込むことが可能です。ドリンクの種類やブランドで絞り込みたい場合は、“条件で絞り込む”ボタンをクリックしてください。

    • STEP2

      ドリンクの種類やブランドを選択頂き、“絞り込む”ボタンをクリックしてください。対象のカプセルが表示されます。

    • STEP3

      テイストマップで絞り込みたい場合は、“コーヒーテイストマップ※から絞り込む”ボタンをクリックしてください。※コーヒーカプセルのみになります

    • STEP4

      テイストマップが表示されますので、ライト・スタンダード・ストロングの中から選択頂き、“絞り込む”ボタンをクリックしてください。対象のカプセルが表示されます。

    カプセル詳細の見方

    • STEP1

      カプセルの情報を知りたい場合は、各カプセルの右下の虫眼鏡アイコンをクリックしてください。

    • STEP2

      カプセルの商品特徴やイメージ画像などを確認することができます。

  • 定額便の次回お届け日を変更したい

    お届け日変更

    • STEP1

      マイページTOPの「現在ご利用中の定期便」より、「次回お届け日予定日」の“変更する”ボタンをクリックしてください。

    • STEP2

      次回お届け日時変更ページにて、「次回お届け日」の日付の部分をクリックするとカレンダーが表示されます。

    • STEP3

      カレンダーの黄色の日付が変更可能期間です。変更したい日付をクリックし、“変更を確定する”ボタンをクリックして完了です。

  • 定額便の配送サイクルを変更したい

    お届けサイクル変更

    • STEP1

      マイページTOPの「現在ご利用中の定期便」より、「お届けサイクル」の“変更する”ボタンをクリックしてください。

    • STEP2

      お届けサイクル変更ページより、変更したいサイクルをクリックしてください。その後“お届け日を確認”ボタンを押すと次々回お届け予定日が変更されます。“変更を確定する”ボタンをクリックして完了です。

  • 定額便を再開、休止、解約したい

    ※よりどり定額便(マシンなし)コースのお客様のみ使用できる機能です。

    再開手続き

    • STEP1

      マイページTOPの「現在ご利用中の定期便」より、「次回お届け予定日」の“再開する”ボタンをクリックしてください。

    • STEP2

      “再開を確定する”ボタンをクリックして完了です。お届け日やカプセルを変更したい場合は再開後に変更が可能です。

    休止、解約の手続き

    • STEP1

      マイページTOPの「現在ご利用中の定期便」より、定期便の休止・解約・再開のお手続きはこちらをクリックしてください。
      ※よりどり定額便(マシンなし)コースのみ表示されます。その他のコースではご利用できません。

    • STEP2

      休止・解約のお手続きページにて、注意事項をご確認頂いた上、“休止・解約のお手続きに進む”ボタンをクリックしてください。

    • STEP3

      休止・解約の理由を選択、もしくは記入を頂き、次に進んでください。

    • STEP4

      注意事項をご確認頂いた上で、“休止を確定する”ボタンをクリックして完了です。

  • お客様情報を変更したい

    クレジットカード情報変更

    • STEP1

      マイページTOPの「現在ご利用中の定期便」より、「お支払い方法」の“変更する”ボタンをクリックしてください。

    • STEP2

      クレジットカード情報変更ページより、“ 変更する”ボタンをクリックしてください。
      ※お支払方法の変更(代金引換からクレジットカード)はできませんのでご注意ください。

    • STEP3

      クレジットカード情報を変更し、“変更を確定する”ボタンをクリックして完了です。

    定期便のお届け先変更

    • STEP1

      マイページTOPの「現在ご利用中の定期便」より、「お届け先住所」の“変更する”ボタンをクリックしてください。

    • STEP2

      お届け先住所変更ページより、お届け先情報を変更いただき、“変更を確定する”ボタンをクリックして完了です。

  • LINEアカウントと連携したい

    LINEと連携・ログイン

    • STEP1

      マイページメニューの“会員情報・LINE連携”をクリックしてください。

    • STEP2

      “LINEアカウントと連携する”ボタンをクリックして、LINEの認証画面が表示されますので順番に進めてください。

    • STEP3

      LINEにて認証を許可してください。次の画面で友だち追加が表示された場合は、“友だち追加する”をクリックしてください。これで連携は完了です。

    • LINEでのログイン方法

      LINEのキューリグのトークを開き、リッチメニュー上のマイページをクリックすることでログインが可能です。※リッチメニューは、LINE連携の翌日以降切り替わります。

  • クーポンを使いたい

    クーポン使用

    • STEP1

      現在お持ちのクーポンはマイページTOPに表示されますのでご確認ください。

    • STEP2

      購入画面の「クーポン情報」よりご利用されたいクーポンを選択、もしくはクーポンコードを入力し、“確認する”ボタンをクリックしてください。

    • STEP3

      適用されるクーポン内容を確認後、“注文するボタン”をクリックしてください。

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